キレイモ ミュゼ

MENU

ミュゼとキレイモ、通うならどっち?

キレイモとミュゼは、ともに人気のある脱毛サロン。キレイモは月額制月1回の全身脱毛で有名ですし、ミュゼは部位脱毛で安定の人気があります。どちらも脱毛サロンという点では同じですが、提供しているサービスは異なっており、それぞれ特徴があります。

 

どんなときにキレイモが、どんなときにミュゼがお得か、様々な角度から調べてみました。

 

キレイモとミュゼの相違点〜よく比較されるポイント〜

 

キレイモ

 

ミュゼ

スリムアップ脱毛    月額9500円

プレミアム美白脱毛  月額12800円

脱毛プラン

全身脱毛 回数制

部位脱毛 回数制

21店舗

店舗数

国内189店舗

月1回

月額制の通い方

取扱いなし

全身脱毛の回数制プランあり

その他

お得なキャンペーンプランが人気

キレイモとミュゼ 大きな違いはどこにある?

キレイモとミュゼは大きく異なっている脱毛サロンです。キレイモには全身脱毛の月額制プランがありますが、ミュゼには全身脱毛の月額制プランはありません。ミュゼは回数制プランと完全脱毛プランの2つのプランしかないサロンなのです。ですから、全身脱毛を月額制プランでやりたいならキレイモの方がおススメです。

 

ミュゼでオススメのコースは、完全脱毛コース。両ワキ、Vライン、両ワキ+Vラインの3つのプランがあり、とても安く脱毛ができるプランです。両ワキやVラインだけでいい、両ワキ+Vラインだけでいいなど、小さな部位の脱毛はどこよりもミュゼが安く脱毛できると思います。

 

店舗数で考えるならキレイモよりミュゼ

ミュゼは店舗数がとにかく多いのが特徴です。国内だけでも189店舗もの店舗があり、海外にも店舗があります。一方キレイモはまだ全国展開中のため、店舗のない地域も少なくなりません。ミュゼがほぼ全県にあるのに対し、キレイモは店舗のない都道府県のほうがまだまだ多い状況にあります。今後そのような状況は解消されていくとは思いますが、ある程度の時間が必要なため、やはり店舗数でみるとミュゼのほうが通いやすい状況にあります。

 

全身脱毛を安く通いたいなら、キレイモ

全身脱毛をできるだけ安く通いたいなら、キレイモがおススメです。月額制プランがあるため、いつでも辞められますし毎月の支払いも1万円前後で済みます。ミュゼは回数制で、毎月少しずつ支払っていく形での脱毛はできません。

 

回数制で全身脱毛をする場合は、キレイモでもミュゼでもどちらでもできます。この場合は店舗数の多いミュゼのほうが通いやすいと言えるでしょう。