キレイモ エタラビ

MENU

キレイモとエタラビ、選ぶならどっち?

キレイモとエタラビは、よく比べられる、比較されることの多い脱毛サロンです。同じように全身脱毛を扱っていること、大手脱毛サロンであることなどが大きな理由だと思います。どちらも月額制の脱毛プランがあります。

 

キレイモとエタラビで比較した場合どのように違ってくるのか、大きな違いはなにか、比較するときのポイントになる部分はどこかなどを比べてみたいと思います。

 

キレイモとエタラビの相違点〜よく比較されるポイント〜

キレイモ

 

エタラビ

スリムアップ脱毛    月額9500円

プレミアム美白脱毛  月額12800円

脱毛プラン

全身全部位完全脱毛プラン  月額9500円

全身10部位脱毛し放題プラン 月額4980円

21店舗

店舗数

50店舗

月1回

月額制の通い方

月2回

全身脱毛の回数制プランあり

その他

部位別回数制プランあり

 

キレイモとエタラビでよく比較されるポイントをまとめてみました。それぞれ簡単に解説してみます。

 

キレイモとエタラビの脱毛プラン

どちらにも月額制プランがあります。キレイモは2つの脱毛方法から選べます。エタラビは脱毛の部位数から選べるプランとなっています。キレイモにはスリムアップ脱毛や美白脱毛といったキレイモならではの脱毛方法で脱毛ができます。エタラビには10部位月額5000円以下という、かなりリーズナブルな値段で脱毛できるプランが魅力です。

キレイモとエタラビの店舗数

どちらも全国展開を始めていますが、キレイモのほうが全国21店舗とまだまだ少ない状況にあります。エタラビは関東中心ではありますが関西、九州、東海、北海道と店舗を増やしており、現在50店舗。店舗数ではエタラビのほうが断然通いやすい状態にあります。

キレイモとエタラビ 月額制プランの通い方

同じ月額制でも、キレイモとエタラビでは通い方が大きく異なります。キレイモは月1回でOK。エタラビは月2回通うプランとなっています。月1回通うのと月2回通うのとでは生活への影響度が大きく異なります。予約の取りやすさなども影響してくるのでしっかり検討すべき部分です。

キレイモとエタラビ 回数制の有無について

キレイモには、部位と回数がそれぞれ選べるプランと、全身脱毛の回数制プランの2つの回数制プランを扱っています。月額制でも回数制でも通えるという、どちらも選べる数少ないサロン。エタラビは全身脱毛の回数制はなく基本月額制となっています。部位単体での回数制プランは取扱いがあります。

 

 

サロンを選ぶときのポイントは?

提供しているプランや月額、店舗数や通い方など同じ全身脱毛の月額制を提供している脱毛サロンですがキレイモとエタラビでは大きく異なることが上の4つのポイントに絞って比較してみた結果からみてもわかると思います。サロンを選ぶポイントとしては、サロンを選ぶときの最優先事項としてどんなことから選んでいくか、だと思います。最優先事項は一人ひとり違うため、どちらがお得かを結論付けるのはひとりひとりで違うということになります。

 

住んでいるところによっては、キレイモには通えないというケースもありますし、逆にエタラビがない、といったケースもあると思います。どうしても美白脱毛がしたい方はキレイモ一択になりますし、月1で通いたい方もキレイモ一択になりますね。逆に少ない部位をできるだけ手軽に脱毛したいのならエタラビのほうがおススメということになります。

 

自分がどのように脱毛したいか、予算はいくらか、近くにどんなサロンがあるか。そんなひとつひとつをしっかり検討して初めてサロン選びができるようになります。まずは「わたしの脱毛条件」を考えてみることから始めてはいかがでしょうか。